ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

東京ミッドタウン ・・・ 散策!

ミッドタウンの屋外カフェ

光の散歩道

六本木界隈はハイソなイメージがあり、学生時代から殆ど縁がなかった。

しかし、たまたまYouTubeでアイスリンクとXmasシーズンのイルミネーションを知って、

興味を持ち潜入してみることにした。先ず驚いたのが物価がヤバイ(笑)別の惑星か?

と思える程だ。田舎者の感覚では(笑)もちろんプロケーブルと逆の意味で(笑)もともとハイソなイメージがあったがビックリする。アイスリンクでも一般的なリンクの2倍マシマシ。

これならノルン水上の早朝スキーの方が遥かに満足度が高い。(自分的には)

少なくとも時給1000円程度の高校生バイトもどきの来る場所ではない事は理解できた。

とまあ前置きが長くなってしまったが、本題。

六本木駅に着きミッドタウン周辺部を一眼で撮影してみることにした。

ピーカンで明暗差が大きく露出調整が難しい。被写体やアングルを工夫しながら撮影。

しかし、都会はビオゴンのレンズ特性を活かせる被写体が多いので非常に楽しい。

3時近くまで撮影をしたので、イルミネーションタイムまでアイススケート

ガチで滑走する気は無かったが、寒い中、汗をかくほど頑張ってしまった。(笑)

ラストはイルミネーション。iPhoneと1眼の両方で撮影した。

今日も一日、朝から晩まで充実した一日でした。神様に感謝します。