ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルン水上スキー場・・・シーズン10回目!

ノルン水上 早朝スキー 今回のノルン水上は、近年最高のコンディションだった。スキー操作が軽く感じる。 だいぶスキーの反応が、わかってきたので新しい操作を試してみた。 具体的には、縦方向に推進させるスキッド。感覚的にはカービングと大差ない。 この…

パルコール嬬恋・・・シーズン9回目!

パルコール嬬恋 山頂 今日は、パウダースノーに淡い期待を抱いて、パルコール嬬恋に行ってきた。 しかーし、ゴンドラが、いつ止まってもおかしくない強風攻撃で萎えた。 が、新雪が5cmほど積もった斜面を、S9iで快適に滑れたので、今日は満足! ガツガツ滑る…

ノルン水上スキー場・・・シーズン8回目!

今日は天気も良く、風も穏やかなので、ノルン水上の早朝スキーに行ってきた。 気象操作庁の天気予告では、気温が上がる予定らしいので春雪状態になる前に 滑走! コントロール重視で、横滑りのズレ幅の調整を意識したターンを行った。 ノルンの雪はスキッド…

玉原スキー場・・・シーズン7回目!

玉原スキー場 良質のパウダースノーが滑りたくなったので、玉原へGo! が、見事撃沈。予想に反して硬い雪。 スキー板の性能を発揮させるには良いが、たまには極楽スキーしたいw 春雪よりマシだと無理矢理納得。今日もカービングメインの滑り。 緩斜面でもグン…

戸隠スキー場・・・シーズン6回目!

戸隠スキー場 今回は人生初の戸隠スキー場なので、ワクワク感が抑えられず8:00AM前に到着。 正面の斜面を見て半日券にしようかと思ったが1日券で正解だった。 スキー場の雪質は標高なりだが、コースが中急斜面、ポールコースなど 多彩でかなり面白い。ポール…

尾瀬岩鞍・・・シーズン5回目!

西山ゲレンデ 今シーズン5回目のスキー。星野リゾートの星野社長とかシーズン50回以上 、まだまだ低次元だな〜。さて今回のスキーは好天に恵まれたが、午前中は 強風でゴンドラ動かず、テンション下がりまくり。更に今回は天候クラッシュを 想定して、Head S…