ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

クロスバイクの修理 ・・・チューブ交換!

破壊されたチューブのバルブ

スキー場は気象テロで雪不足のため、今日は壊されたクロスバイクのチューブ交換を行う

ことにした。チューブのバルブが写真の様な状態だと、空気が入らない。

英式バルブだと虫ゴムが断裂した状態。パンクテロは過去に何度もあった為、交換作業自体の

スキルはかなりupしている。おかげさまで(笑)RC朝練の後に作業開始!

交換用のチューブですが、前回のテロでは噛み込みの発生し易いチューブを強制入手

させられましたが、今回はノーマルのチューブを使用した。ちなみに草加ドンキは

噛み込みチューブしか売っていない。オジサンシリーズのイヤガラセ確定。

てことで上手く老害連携プレーしている模様。本業の実務でもこれくらい連携が

とれていると、生産性が上げると思うが・・・見栄とメンツの結晶体には無理ゲー。

前回の繰り返しになりますが、お気に入りのフレーズなのでもう一発

演出装置よりも技術、知識、スキルを磨こう。以上です。報告おわりぃ!