ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rainy dayの休日 その2 ・・・ RCメンテナンス!

破壊されたT-REX450の修理 完了 今回のテロは今までにないパターンで妨害電波により上下に細かく振動して 地面に叩きつけられてメインローター&メインギアとサーボが死亡。5000円位の損害、 スキーに1回行けるくらいの出費。生活保護水準のオッサンには厳し…

Rainy day の休日 ・・・ RCメンテナンス!

RCバギーのタイヤ交換 走りすぎの為ついにRCバギーのタイヤに穴が空いてきた。全開で結構走った(半年位) が想像以上に長持ちした。アスファルト路面がメインなのでスリックタイヤ状態でも 問題ないというか、グリップ力が上がって都合が良い。車体が軽量の…

玉川温泉(埼玉)・・・昭和レトロ 1960年代?

子供の頃に見た風景 今日は天気も良く、春スキーに行きたかったが金欠病のため、日帰り温泉ツアーを 企画した。なるべく近場で楽しめそうな温泉を検索していて昭和レトロが味わえる 玉川温泉を発見!速攻、行ってみた。前日の深夜にRC Heliのベアリングのメ…

22/23 ノルン水上 ・・・ シーズン12回目!

前半 カリカリ 後半 ザブザブ バーンdata 早朝のノルン水上 快晴 3月に入っての初スキー。予想通り前半はカリカリの硬いバーン、9時頃からは ザブザブ春雪の雪面抵抗の多いバーンコンデション。朝一は特に滑走性が最高で 体重を軽く乗せるだけでグイグイ走る…

リバーサルフィルム ・・・ data化 その2!

タヒチ BORA BORA島の海 隙間時間を使って、リバーサルフィルムのDATA化を進めてますが、不思議な気分になる。フィルムをチェックするために、ルーペを覗いているとBORA BORA島でカメラの ファインダーを覗いているような臨場感が有り、絵を切り取った瞬間の…