ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone12 mini テザリング性能テスト・・・驚愕!

ahamoにチェンジ、4/15日まで待てばd point:6000ポイントもらえたが、 ワクワク感が抑えられず、3/26に速攻で切り替えてしまった。 せっかく20GB使えるので(今まで1GB)テザリング性能をテストしてみた。 テザリングを使用すると、PCなどモバイルデバイスの…

スキー板・・・メンテナンス準備!

ボーダーがデフォルトで削られている。 今年で3シーズン目なので、そろそろ板のエッジメンテしようかと、良くみたら ボーダーが、な、無いw 。最初から削られていたようだ。 人生初のボーダレスのスキー板。もしかして、素材が特殊で素人では加工不能な 代物…

丸沼高原スキー場・・・今シーズン11回目のスキー!

T-REX450(ラジコン)を壊されてしまったので、部品待ちで飛ばせない。 この状態だとストレス溜まってしまうので、憂さ晴らしに丸沼スキー場に行った。 3月なので朝はカリカリの硬い雪。ポジション確認には最適だ。 朝一、ゴールドコースでコントロール重視の…

トイドローン H216A ・・・ モーター交換!

30〜40フライトしたら、1個モーターが寿命で死んでしまった。 ブラシモータだから耐久性は最初から期待していなかったが、 モーター交換はかなり面倒だ。他のモーターも寿命が近いと考えられるので、 4個交換した。ハンダ付けのスキルが必要となり、それなり…