ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RCシミュレーター2・・・USBコントロールケーブル!

USBコントロールケーブル 予備ケーブルとして、購入していたケーブルだがHeli-Xで利用可能であることが 判明。もともとフェニックス用で購入していたケーブルだが、フェニックスでは使えない。 アホだなw 能書きを確認してなかった。Heli-Xで利用出来るとは…

代替RCシュミレーター・・・Heli-X !

RCゾンビにフェニックス(RCシム)のケーブルを壊されてしまったので、 代打を探していて発見したのが、Heli-XというRCシム。 RCゾンビのオジサンって器物損壊、不法侵入やりたい放題。 迷惑防止条例を完全無視。おまわりさんもソーカだからダメだこりゃーw…

アイススケート・・・埼玉アイスアリーナ!

6月11日は天気が崩れそうなので、久々にアイススケートがやりたくなり、予定を組んでいた。 埼玉アイスアリーナ 6月11日は天気が崩れそうなので、久々にアイススケートがやりたくなり、予定を組んでいた。 予告通り朝からハッキリしない天候で、いつ雨が降っ…

macOS リカバリーモード・・・クローンBack up!

MAC

macOS(intel) リカバリーモード 人工的自然災害(地震、台風、放火、変態オヤジ)対策として、macOS特有の クローンBack upを行った。macOS丸ごとコピー出来て、起動ディスクとして使用可能。 これが出来るから、MACがやめられない。以前はDisk ユーティリテ…

水辺の楽校 RC飛行場・・・本日は草刈り!

RC飛行場の入り口 車がヒョウ爆弾攻撃を受けて一瞬凹んだが、気晴らしに飛行場の草刈りに行ってきた。以前は、この時期くらいに自主的に行っていたが、妨害電波が収まらないので バカバカしくなり止めてしまった。飛行エリアは草刈りが完了していたので、今…