ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM(デスクトップ ミュージック)・・・MIX作業

DTM

天気悪くてスキーはダメだし、RCは妨害電波で無理なので、音楽制作をした。 テーマは新地球に相応しい、黄金時代。ハイテンションな疾走感のある感じに したい。さて問題のMIX作業だが、EQは削るが基本のようだ。(You Tube) これまでは感性のみで、盛り盛り…

玉原スキー場・・・シーズン4回目!

良質のパウダーを期待していたが、鹿沢みたいな雪質。 今日はスキッド系ターンでのんびりクルージングを予定 していたが、ガツガツ カービングターンの日になった。 理由:人工雪の緩斜面はカービングしないと楽しくないからw 基礎練習には良いかもしれない…

ASAMA2000・・・シーズン3回目

今回も絶好のコンディションに恵まれた。 丸沼高原では混雑していたので、カービングには不向きな条件だったが ASAMA2000は空いていれば、斜面的にも雪質的にもカービングには好条件。 今回はNEWショートターンを色々実験。体力を消耗しない、走るショートを…

丸沼高原スキー場・・・今シーズン二回目のスキー!

スキー場の山頂付近の気温-9℃、無風、雪質最高の絶好のコンディション。 シーズンに1度あればラッキーだ。(自分の場合) バブル期なみに混雑していたが、スピードを控えめに安全滑走! 雪質が良いので、シルバーコースにも行ってみた。 雪が柔らかいコブ斜…

新地球元年・・・初日の出!

今年は年末にスキーに行ったせいで多少筋肉痛だが、寝坊せず起きられた。 あのー7:00AMで外気温-5℃、スキー場より寒いんだけど・・・? 5分も外気に手を晒すと感覚が無くなる。バッテリーも保温しとかないとヤバイかな。 このサミ〜中、RCゾンビが徘徊してい…