ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RC シミュレーター ・・・ フリーズ中!

Phoenix RC シミュレーター 最近、自宅でのPCリモート妨害のためRCシムが使えなくなってしまった。 仕方なく場所を変えて、軽井沢とかに出張しても状況は変わらない。 実機だけでなく、シミュレーターでも妨害、まあ、それだけ価値のあるスキルを 持っている…

RC heliの話 ・・・ 今日のボヤキ!

450サイズのRC heli 超スーパーコスパのRC heli K110が電波妨害のため飛行不能。 残りの人生40年位良き相棒になるラジコンだが、現在強制的に休眠状態に。 RCゾンビには困ったもんだ。代替品に450サイズのheliを飛行させているのだが、 こちらも地味な電波妨…

クロスバイク パンクテロ ・・・ パンク修理!

高性能自転車用チューブ 見栄とメンツの結晶体(キモくてウザいオッサン)による相変わらずのテロ。 上っ面ではなく中身を磨いて魅力的な人物になったほうが有益だと思うが、今更 何をやっても身につかないか?だからといって、伸び盛りの自分の足を引っ張ら…

アイススケート ・・・ 初滑り!

風越公園アイスアリーナ 今日は天気がハッキリせず、自転車トレーニングのテンション上がらず。 アイススケートでトレーニングを行うことにした。梅雨が明けると気温が高すぎて 熱中症の危険性があるので必然的に自転車→アイススケートに切り替わる。 アイス…

フレンチプレス ・・・ 裏技!

ぼっち用 フレンチプレス 長年フレンチプレスでコーヒーを飲んでますが、YouTube動画で興味深い情報を得た。 通常この器具ではコーヒーの抽出する際に撹拌を行わないようにしていた。 なぜなら、粉末感が出てしまうからだ。しかし、豆の品質、挽き方、焙煎具…

カセットテープ音源DATA ・・・ 編集!

Audacity 音楽data編集アプリ 先週やろうと思っていたカセットテープ音源dataの編集。なかなか時間が取れず出来なかったが(優先順位として低い)、本日行う事にした。今日は天気がハッキリせず ポタリングも気分が乗らない。早朝RC の3Dフライトしたが湿度…