ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21/22 ノルン水上スキー場・・・シーズン14回目!

ノルン水上 朝スキー 今日はスキー、スノボの試乗会があるので、ノルン水上に行ってきた。 試乗会の目的は、何台もとっかえひっかえ乗りたいわけでなく、10年位前の HEADスキーがどのように進化しているか、興味があったからである。 朝7:00から滑走していた…

21/22 軽井沢プリンスホテルスキー場・・・シーズン13回目!

天然雪の軽井沢 本日は有給を取り、休日らしくノンビリ極楽スキーを企画していた。が気象テロ? により碓氷峠が大変な事に。チェーンを携行していなかったので、登らなくなったらどうしようとヒヤヒヤしながら無事に軽井沢に到着。碓氷峠の上りでトラックと1…

21/22 丸沼高原スキー場・・・シーズン12回目!

夕暮れの丸沼高原 大雪で道路がヤバくなりそうだったので、日にちをズラして12日に丸沼高原に行ってきた。 今回の大雪は雪の重量で家屋を破壊ではなく、道路の凍結→事故多発作戦? しかし丸沼周辺部は凍結箇所も殆ど無く、スタッドレスで問題なかった。 ゲレ…

21/22 水上高原スキーリゾート・・・シーズン11回目!

水上高原スキーリゾート 天気予告によると、水上辺りで深雪が滑れそうだったので、水上高原に行ってきた。 このスキー場の良いところは、SAJ濃度が低い、駐車場無料、深雪が滑れる可能性が高い。 だと自分では思っている。今日は雪が降っていたが、浮遊感が…