ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RC保管袋の鍵穴・・・破壊!

鍵穴をドリルで壊された。 鍵穴が壊されたので、ロックが外れない。 グラインダーで切るしか無いかな〜 不法侵入、付き纏いウザいので辞めてほしいな〜、条例違反だし ルール無視は当たり前だから関係ないか?10年以上やってるし 年季入ってるからな〜。妨害…

RCEPを阻止しよう! 

RCEP反対デモ

RCEP&中国輸出管理法・・・断固反対!

自由貿易協定で経済活動が活性化するといわれてますが、実はトンデモ協定! 問題点:RCEPが妥結すると、中国が輸出管理法にそって中国の利益を損ねた場合 (個人または企業)警察に逮捕されて中国に引き渡される。 現在以上にパクリ品の横行&関税撤廃で中小…

ワイヤレスイヤホン・・・盗難?

自宅の部屋にあったイヤホンが紛失。(犯人:キモイおっさん) 自動車の鍵を盗んだ輩の仕業と推定する。 iphoneのバッテリーの減りも早いし、リモートで悪さしているようだ。 犯罪行為もいい加減にしたほうが良いのでは? あ!法律無視は伝統芸能だった。 ワ…

スタッドレスタイヤ・・・交換!

スキーシーズンにお世話になったスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換した。 久々のジャッキアップ&タイヤ交換なので結構大変。 オフシーズンに放置状態のノーマルタイヤの空気圧は1.35kg/cm2まで低下。 この状態で高速走行するとスタンディングウェー…

スニーカー用 インソール ・・・ 交換!

靴の外観からは見えないし、かなりジミ〜な印象のアイテムであるが、侮れない。 理論の裏付けのない粗悪商品もかなり存在するので、一概には言えないが、 スニーカーが別物化する、超絶グッズであると認識している。 特に高負荷が掛かるアルペンスキーやスケ…