ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

軽井沢アイスパーク ・・・ バランス&筋トレ!

軽井沢 屋外アイスリンク

You Tubeをボーと見ていたら、菅平オープン情報があすか&あやぱんChより入ってきた。

コース状況を見てみるとヤバさMAX(笑)これじゃー事故に巻き込まれても文句言えない。

暴走滑走者が大半(笑)急制動かけられない位の雪面状況&コース幅が狭い。

アホとしか思えないコースだ。一般滑走者は行かなくて正解!てことで、今回は軽井沢アイスパークに行ってバランス&筋トレしてきた。屋内リンクばかりだったので何年ぶりだろうか?前回は記憶に無い位の昔話。前置きが長くなったが、さて本題、前回の宿題のペンデュラムだが、パーツ練習を色々やってみたが、やはり難しい。補助足を使えば出来る状態なのであともう少しだ。前回より1mm位の進化か?(笑)シャッフルは推進のコツが理解出来たので

かなり完成度がupした。グレープバインもある程度、素早い操作が可能になってきた。

今日は気温が高く氷が柔らかいので、エッジが食いつくが油断してると引っかかるので

安全第一マッタリ滑走を心がけた。今日も良い1日でした。