ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/2021シーズン 初滑り・・・まさかの春雪、残念!

初滑りに行ってきたがこの時期に、気温9℃、雪温度2.8℃。春スキーじゃね! 気象操作庁の皆さん説明してください。おまけに午後吹雪のオプション付き。 あーあ でもスキーはブーツを調整したので、初滑りから絶好調だった。 たいして力を使わなくても、スキー…

スマホ充電器・・・ワイヤレス!

スマホ充電器 以前に購入したワイヤレス充電器は、自宅侵入者に壊されてしまったので、今回は 縦に置けるタイプを購入。動画を見ながら充電可能なので結構便利だが、角度 調整出来ないので視認角度が限定される。また電磁誘導タイプなので充電器に密着 させ…

MAC フォント変更・・・CSSファイル

MAC

昔のMACは簡単にsafariのフォント変更出来たが、現在は面倒なことになっている。 Webのフォント指定に使用されるCSSファイルを作成する必要がある。 作成にはテキストエディタ用いた。 せっかくMACなので、綺麗なフォントを使用したい。 今回はヒラギノ丸ゴ…

コロナウイルス詐欺・・・まとめ!

コロナワクチン強制されないように、理解をしておきましょう。 マジでヤバイ! Ram Twitterから引用しました。 コロナ詐欺 パンデミックにはなっていません。

ホワイトハウスに日本の政界調査を請願・・・署名をしよう!

日本の政界を、お掃除するためホワイトハウスに請願する署名です。 このままでは、日本が中国共産党に乗っ取られてしまいます。 12月15日までに10万人必要です。現在4万人弱 petitions.whitehouse.gov 署名の方法は下記。 氏名、メールアドレスを入力してSig…

Hubsan トイドローンで空撮・・・気象操作庁のおかげ?

この時期の空撮は気温も低く、風も強いのでトイドローンでの空撮は厳しい。 今日は気象操作庁のおかげかもしれないが、晴天&微風、ドローン撮影には最適日だった。 高崎市民ゴルフ場付近は、妨害電波のため飛行不能だったので、鮎川周辺を撮影した。 太陽の…

被害報告・・・RCヘリ&ワイヤレスイヤホン編

最近、右側のリモート操作が効かなく、充電も出来なくなっていたので、 色々調べたら、絶縁材が塗布されていた。ヘッドホン端子と同じ手口。 T-REX600N(エンジン機体)の電源端子にも頻繁に塗布されていた。 突発的な電源切断により、操作不能を誘発し墜落を…

Windows マシン・・・復元!

MAC

リモート操作でプライベートPCのパスワードを変更されログイン不能に! 犯罪行為だよなー。ビギナーなら確実に修理屋送りだ。 もしバックアップが無ければ、初期化&再インストールで超メンドーだ。 設定からドライバー、データから全部やり直し。 幸いバッ…

スタッドレスタイヤ・・・購入!

韓国製で少々不安だが、使用実績があるハンコックに交換。ブリジストン系列で BMW,メルセデスベンツにも採用されてるようなので、技術力は問題無いようだ。 しかし、アルミホイル&工賃込みで5万以下は安いな。 スタッドレスタイヤ

クロスバイク のメンテナンス・・・変速機の調整!

最近ポタリングしていて、フロント変速機の具合が変だ。異音がカシャカシャ、変速 もスムーズにいかないので、YOU TUBE動画を参考に調整をしてみた。 先ず、ディレイラーの取り付けが正常か確認。最ローギアに入れて、L調整ボルトで チェーンとディレイラー…

おもしろスキー・・・KEI-SKI エスコート!

おもしろスキー マニアックなスキーを発見した。KEI-SKIが開発したエスコート。 センターポジションに乗れてれば、テールいらなくね!的なスキー。 くるぶしを中心とした位置から先端とテールエンドの割合が、ほぼ足の比率に なっているらしい。なんだかスケ…

アイススケート(上尾)・・・スキーオフトレ!

スキーシーズンが近いので、アイススケート(オフトレ) をする為、埼玉(上尾)に行ってきた。 距離的には軽井沢と大差無いが、道が混雑するので2時間近くかかる。 トレーニングの要点はやはり、ポジショニングにある。 スピードスケート的な要素としては、…

MAC mini 音質改善提案 ・・・新発見!

MAC

今まで実施したMAC miniの音質改善方法を箇条書きにすると 1. ネットワークは、有線LAN & WiFiをON状態にする。 2. ネットワークはActive modeを使用する。 3. FinderはOFFにする。 4. 音声出力は機器セット96kHzを使用する。 5. 塩をパワーアンプ電源部に置…

2012 MAC mini の性能改善・・・SSD化(爆速仕様)

MAC

外付けSSDだし、USB3.0接続だから、あまり期待していなかったが 壊れそうで、トロイMACが新品爆速モデルに変貌! 内臓HDD 外付けSSD

不二洞・・・自然放射線 ゼロ地帯

過去のデータですが、上野村にある不二洞の放射線量を調査したことがある。 石灰岩メインの鍾乳洞であるが、自然放射線量0.1〜0.2μSv/hr位はあるかと 予想していたが、結果はゼロに近かった。地球上でこの様な地帯は、 極めて希だと思う。鍾乳洞内は、生物の…

日本の中国化・・・やばくね!(智子さん風)

このままだと、日本が中国の省になってしまう。 公用語が中国語とかやだよね。政治も中国共産党に乗っ取られてしまう。 中国人が主導する国家に・・・

ワクチン強制接種・・・拒否FAXを送ろう!

安倍辞任ネタの裏でヤバイ事が行われている。 強制接種 拒否FAX

スマートフォン・・・宇宙人からの贈り物!

人類は古代から、宇宙文明の影響を受けてきたが、20世紀になってから 最もインパクトがあったのは、ロズウェル事件(1947年)ではないだろうか? 表向き気象観測装置の墜落とされているが、フェイクとしか思えない。 もし、このUFO墜落事件がなかったら、現代…

赤城大沼ソロキャンプ・・・車中泊!

ドローン撮影 赤城で車中泊してみたが、色々問題があった。 1. 枕を持って行かなかったので、ペットボトルを代用、パキパキうるさい。 携帯枕は必需品(自分には) 2. 遊歩道を散策するには、スニーカーが必要。サンダルでは厳しい。 3. くつしたは、就寝時…

赤城大沼湖畔ソロキャンプ・・・超快適!

赤城大沼湖畔 下界は人工猛暑で暑すぎるため、赤城大沼に避難。 車中泊キャンプの下見もかねて。 気温は下界-10℃で快適すぎる。焼きたて、挽きたてのコーヒー が美味しい。次回はトースターを携行しようかと思った。 暇つぶしに、読書やゲームとか、ドローン…

アイススケート・・・運動不足解消!

埼玉アイスアリーナ 最近、運動不足を感じていたので、スキーオフトレーニング、避暑、美女鑑賞をかねて 埼玉アイスアリーナに行ってきた。この時期のアイススケートは避暑には最適。 そもそも、自分がアイススケートを始めた原点は避暑にあった。(学生時代…

WINDOWSでAppleデバイス・・・難儀!

MAC

WindowsでApple社のSuper Driveを使う必要があって、 やってみたが動作しない。 デバイスマネージャーで確認すると正常に動作しているようだ。 ドライバーもインストールされている。??? 色々調べてみると、Boot camp用ドライバーが必要らしい。 どれを使用…

MAC mini・・・ウィルス感染!

MAC

どうも最近MACの調子がおかしい。ネットサーフィンしていると 変なPOP広告出るし、動作も遅い。どうやらマルウェアに感染しているようだ。 コロナは感染しても自己免疫で症状でないが、MACはモロに病気に。 OSを再インストールしてもダメげなので、DetectXで…

気象テロ・・・原理!

気象操作には色々な方法があるようですが、 今回は静止衛星、Haarp, ケムトレイルを使用した方法。 Haarpから上空の静止衛星に向けてマイクロ波を照射→ 静止衛星の反射板の角度調整→事前に散布してあったケムトレイルに照射 →ケムトレイル中のアルミの粒子が…

気象操作・・・内部告発!

気象改変装置 あーあ、ダメだこりゃ〜。 気象操作 人工的な自然災害損害賠償請求は日本政府のクレーム処理担当者まで・・・

ケータイ 5G・・・死亡事故?

都内5Gアンテナ付近では、カラス、ずずめなどの死骸がころがっているようだが人間も? 真実ならヤバすぎる。 コロナなど、どーでも良くなる。後のワクチン強制接種が問題! トランプ大統領も99%無害(感染していても)と演説している。死亡率を調べてみよう…

ケータイ 5G・・・おまけ情報!

5Gの色々情報! Deep stateに都合の悪い動画 利用規約違反とゆうか、真実なので削除されたと解釈します。

ケータイ 5G・・・電磁波兵器!

コロナ肺炎と5G、関連性が分からなかったが、下記のデータを見て 色々見えてきた。 60GHz 酸素分子を破壊(吸収) 電磁波により酸素分子が変質 中国、イタリア、イランとコロナ死者が多いのは、5G先進国。 これに加えケムトレイル&ワクチンが死亡率を後押し…

ワクチン・・・人口削減グッズ!

過去のメモから VIC(ナショナル・ワクチン・インフォメーション・センター)の代表バーバラ・ フィッシャーさんは、NVICのHPでこう警告しています。 「すべての母親の子に対する思いは、どの国の法律や価値観や信条よりも深く、 本能に刻み込まれ…

オーディオ 音質改善グッズ・・・塩?

我が家では、この塩を食用ではなく音質改善グッズとして活用している。 理由はわからないが、放射線が影響していると考えられる。 超高性能なシステムで無いと判別出来ないかもしれないが、プラシーボ では無さそうだ。 音質改善 塩