ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RC heli Goblin500 破壊工作 ・・・ テロ詳細!

テロで破壊する予定だった超高性能サーボ 前回に続き、今回で2回目の妨害電波によるテロで墜落したGoblin500ですが、 テロ対策で田んぼ上空だった為、無傷で回収。テロリストの皆さん残念でしたね。 妬み根性で卑劣な行為を行っても、神は自分に味方している…

キモくてウザい 変態ジーさんテロ・・・自転車タイヤ パンク工作!

自転車タイヤパンク テロ! 以前から流行ってましたが、最近、変態ジーさんにやられたテロ。 自ら自分のヘボさを世間にアピール。いい年こいて恥ずかしくないのかねー。 ガキじみたイヤガラセをを行ったところで、生産性はゼロ。 私の周辺はクズしかいない証…

MACの基本・・・スリープ運用!

MAC

スリープ運用希望 MAC mini Windows利用者には寝耳に水的な情報であると思うが、MACはスリープ運用が基本で あるようだ。実際Apple社も推奨している。 Windowsで電源OFFする理由は、色々あると思うがON状態が連続すると動作が 重くなり作業効率が落ちる点に…

RC buggy ダンパー・・・オイル注入実験!

TRFダンパー オイル注入実験! 正直、アンダー気味ではあったが、オイルレスダンパーでも十分すぎるくらい よく走り、楽しかったのでオイル無くても良くね?と思ったりしたが、エンスーの メンツもあるので、オイル注入実験を行った。 オイルの粘度は、とり…

RC Buggy メンテナンス・・・分解&組み立て!

足回りのメンテナンス お盆休み中にかなり走ったので、最終日に足回りの点検&清掃&注油を行った。 自慢ではないが、半世紀以上にわたりカーラジコンを分解&組み立てした経験はゼロ。 RC Heliはキット組み立て経験があるので、なんとかなりそうだ。 カーラ…

RC buggy その2・・・FPV&馬力計測!

The buggy FPV ドローンの影響でバギーに小型カメラを搭載してFPV動画を撮影したら面白そうだと 思い実験してみた。搭載場所が制限されるのでカメラアングルなど自由度が無い。 が、車高が低いのでスピード感がある映像が撮影出来た。あと5cm〜10cm高い位置…