ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE VALUE SKIS ・・・なんちゃってS9i 👍

なんちゃってS9i This is value skis more than gold medal. It is very difficult to get this skis. I think it impossible for every skiers except World cup top racers. このスキー板を入手するには 1.World Cup で良い成績を残す。 2.世界水準の技…

初滑り・・・玉原スキーパーク!

玉原スキーパーク 今シーズンの初滑りは前日の降雪のため最高のコンディションとなった。 が、ゲレンデ内の人口密度が高すぎるため、衝突事故の可能性大。 半年以上スキーを履いてないので、リフト下車後にプルークでポジション確認。 ウォームアップにショ…

今日のボヤキ・・・タイヤ交換!

タイヤ交換の際、空気圧調整している時に気づいたのだが、1本だけ異常に空気圧が高い。 おそらく、左右のグリップ力をアンバランスにして事故を誘発するテロ。 余程、自分を殺したい訳ね。 公式には単なるパートのオッサンなんだが・・・ 今までも何回も殺さ…

ワクチンの真実・・・阿鼻叫喚!

説明不要 video.fc2.com

写真の整理、整頓・・・Automator !

MAC

Automator ワークフロー 写真がかなり溜まってきたので、整理、整頓を行った。 前回のブログでAutomatorを使用していることを書いたので 今回は具体的にどんな処理を行っているのかワークフローをスクショした。 処理のシーケンスを下記に示す。 処理1 ファ…

アイススケート・・・スキーオフトレ!

以前はグラススキーをオフトレで活用していたが、アイススケートの方が トレーニング効果が高い(自分の場合)と感じていたので、現在のメイン オフトレはアイススケートになっている。自転車も活用しているが、 夏場や寒い季節はモチベが低下してトレーニン…