ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RC Heliのバックアップ・・・電動バギー!

RC Heli のバックアップ電動バギー 最近、RCゾンビの妨害電波攻撃に多少の恐怖感を感じるようになった。 以前は全く感じなかったので、1μm位は成長したようだ。 何度も殺されかけたので、感覚が麻痺していたのかも知れない。 で、健全な大人のオモチャである…

ソルフェジオ周波数・・・528Hz(愛の周波数)!

DTM

iphoneスペアナ解析結果 PCスペアナ解析結果 自分がガレバンで創作している楽曲の大半に含まれる周波数(key:Cメジャー) であるが、実際にC4(ド)が528Hzになっているか確認するためスペアナで実験した。 通常のチューニングA(ラ)が440Hzの時、C4(ド)は51…

WINDOWSマシンの復旧作業・・・バックアップ復元不能!

MAC

Windows10の再インストール PCが修理から戻ってきたので、早速バックアップからの復元を試みた。 が、復元出来ずにエラー(パラメーター違い)が起きて復元不能。 更に悪いことに、PCが起動出来なくなってしまった。最悪〜(T_T) 慌てず騒がず、以前作成した…

軽井沢にドライブ・・・アイスアリーナ!

風越公園 アイスアリーナ 今日は例のごとく微妙な天気で(アイススケートに行け!)と言わんばかりの 空模様。気象操作のオジサンのリクエストに答えて軽井沢にドライブ。 何故かアイススケートはガッツリ滑る気がなく軽く流して滑ろうと考えていた。 多分、…

ポタリング6・・・高崎市 常盤町!

高崎市 常磐町までゆるポタ 今日は有給休暇だが、早朝からやることが盛りだくさん。 最近はRC heliの朝練が出来ていなく頭脳の活性化不足を感じていて、 DTM出来る気がしなかった。が、なんとかなったようだ。早朝はMIX作業&小修正、 デカい音出すと嫁に怒…

RC機体の登録完了・・・ナンバープレート作成!

機体の登録記号(ナンバープレート) 機体の登録手続きが完了して登録記号が送付されたので、ナンバープレート(自動車だと) の作成を行った。MACではラベル作成アプリを持っていないので、Bootcamp windows7を立ち上げ、らくちんプリント(Free ソフト)で…