ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RCシミュレーター ・・・ 新発見!

スケールヘリの活用法を提案 今日はポタリングを予定していたが、オジサンシリーズの陰謀?のため天気が悪く お家に引き篭もりモードでRCシムを楽しむことに変更した。愛用のシムは 12年前から使用しているRCシムですが、スケールヘリを飛ばしていて面白い事…

お彼岸のお墓参り ・・・パンクテロ!

フロント右タイヤパンクさせられていた。 お墓参りに行こうとしたら、まさかのタイヤパンク。 タイヤにビスが打ち込まれていた。このパターンは今回で2度目だ。 間違いなく、あ!そっかー学会のお仕事だ。警察呼んでも無反応確実(笑) あ!そっかー学会付属…

軽井沢アイススケート ・・・GrapeVine完成!

風越公園周辺の光景 今週末も気象操作オジサン仕事により暑いのでアイススケートに行ってきた。 今シーズンは気象操作オジサンのおかげで沢山アイススケート出来てます。 ありがとうございます。感謝します。新技もマスター出来ました。 とまあ、そんなこん…

光回線の終端装置(ONU)・・・ 交換&再設定!

MAC

ONUのログイン画面 光回線の終端装置(ONU)の交換と再設定を行った。 何故交換したのかというと、WOLリピーターが老害テロで使用不能になったからだ。 テロ三昧で、もうウンザリな定年間近の少年(笑) さて、今回は新型F660Pという機種だが、再設定してみ…

Apple アカウントの乗っ取り ・・・ 復元作業!

MAC

iCloud 再設定 またして老害テロでAppleアカウントが乗っ取られ、iphone&MAC miniのメールなどのicloud関連の機能停止、Gift cardの残金も使用不可に。呆れてはてて放心状態に(笑) 長い間MACを使用してますが、経験した中で復元の大変さは人生初のレベルか…

軽井沢 アイススケート ・・・ GrapeVine!

ザンボニで整氷中 今日も暑いので軽井沢にアイススケートに行ってきた。 ストイックにパワープルとかの練習も良いが、フリースタイルの 分野にも楽しそうな技が有ることをYouTubeで発見! 真似してみることにした。基本的に2本足で行う演技が多いので バラ…