ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

山中湖畔 ・・・ ポタリング!

山中湖 サイクリングロード

4月29日に山中湖にポタリングに行って来た。富士山を眺めながら走ってみたかったからだ。

当日は朝5時に出発して9時頃に到着した。片道4時間、下道160kmのドライブ、

雁坂トンネル経由の予定だったが、ナビに引き回され訳も分からず相模原を通過していた。

次回はグーグル・マップで通過地点を決めた方が良いかもしれない。

駐車料金が無料の長池親水公園に停め、ポタリング開始、雲で富士山が90%見えない。

オジサンシリーズの作戦だと思うが、ちょと残念!次回に期待。気温は暑すぎず、寒すぎずポタリングには最適だった。景観も素晴らしくオシャレなカフェが立ち並ぶ。

レンタル自転車もかなり多く配備されていた。

写真を撮ったり、適当に休憩したりで1時間位で1周完走。朝4時に起きたので少々眠くなって

車で昼寝。湖畔のカフェは混んでいたので、富士吉田のうどん屋でランチを食べた。

帰り道もナビ任せで奥多摩湖、青梅を経由して寄居方面へ向かい無事帰宅出来た。

山中湖の日帰りツアーは可能だったが、出来れば泊まりで行きたい。(笑)