ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は洗車の日・・・難儀!

オイル交換をしてから、油膜が安定したらしくエンジンの調子がメチャ良いので、 山に走りに行こうと思ったが、洗車することにした。 早朝5:00AM位はT-REX450 DFC で基礎練習(テールイン、ノーズイン、ピルサーetc) を行い気分のリフレッシュ。このルーティー…

エンジンオイル交換 ・・・ 驚愕!

先日、車検を済ましたがエンジンの調子がイマイチよろしくない。 130.000km以上走っているので、こんなもんかと思っていたところ たまたま、プロケーサイトで紫印のエンジンオイルを発見。 レーシング用の超高性能オイルらしくて、エンジン音が静かになるた…

国土交通省2・・・機体の再申請!

GOBLIN500 & T-REX600N 無人航空機の登録申請を行ったが、添付画像の不備により再申請する羽目になった。 何が不備だったのか? そう、最初に送付した画像にはプロペラ(ローター)が装着 されていなかった。確かに航空機の全体画像とすれば不完全である。 …

21/22 かぐら・田代スキー場・・・今シーズン最後かな?

GW 田代スキー場 今日は今シーズン最後のスキー。このスキー場には珍しくスキーヤー率が高く、 ジュニアレーサー、講習組が多かった。自分と同人種パンピーは少なめ。 この時期のスキーは紫外線量が多くゴーグル&フェイスマスクが必需品。 偽コロナパンデミ…

無人航空機・・・国土交通省に登録申請!

登録予定の機体 2022年6月20日から空物ラジコンの国交省への登録が義務化する。 今の時期に行えばリモートID(100g程度の機材)の取り付けが免除されるらしい。 軽い機体に100gの機材は厳しい。トイドローンとかは無理(浮かないw) 3Dフライトでも負担が大…