ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横手山 渋峠 熊の湯スキー場・・・SNOW WALL 観光!

SNOW WALL & 横手山 熊の湯スキー場 You Tubeを見ていて、たまたま4月22日に志賀草津道路がOPENすることを知って、 観光がてら渋峠に行ってみた。偶然、有給休暇日と一致していたので。 平日だからあまり混雑しないと思っていたが、途中から渋滞・・・ 志賀…

T型コネクター・・・交換!

T型コネクター オス 7年前位に通販で購入した、ハンディータイプの掃除機の調子がおかしい。 よく調べてみると、LIpoバッテリーとの接続コネクターがヘタって接触不良を起こしていた。 接点間にガタがあり修正は難しいので、交換することにした。 交換作業は…

21/22 水上高原スキーリゾート・・・17回目 春スキー!

水上高原 営業最終日 今日は営業最終日ということで、リフト券が無料。無料の誘惑に耐えられず、行ってしまった。食事+交通費で3000円以内で済みそうだ。(高校生のバイトじゃ無いんだから〜w) 定年間近のオッサンなので金欠病。 さて本題、天気が良いの…

2022年 自転車の初乗り・・・半年ぶり位か?

初乗りルート 毎年、桜が咲く頃に乗り始めるが、今年は天候が良くなかったのでスロースタート。本日も風が冷たく、ベストコンディションではなかったが、運動不足を感じていたので 北藤岡までユルポタしてきた。スキー技術を維持するためには、特に足腰の筋…