ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎市 花火大会 ・・・ スマホ撮影実験!

一眼 vs スマホ 撮影実験! 今日はミラーレス一眼で花火を撮影出来るということで、ワクワク感MAXでしたが 、まさかの電池抜き取りテロで撮影不能に。テンション爆下がりで花火鑑賞に集中 しようかと思いましたが、今回はスマホで手持ち撮影実験を企画してみ…

アイススケート ・・・久々の埼玉!

寒い〜 埼玉アイスアリーナ せっかくエッジ研磨したので、キンキンに硬い氷でのテスト滑走したくなり、 急遽、埼玉アイスアリーナにGO! 今日はマッタリお家で過ごす予定でしたが、気まぐれ病なので・・・。最初は適当に流して滑っていたが、左スケートの調子…

iPhone12 の故障 ・・・ ドローン飛行不能!

iPhone12 ドローン送信機インターフェース 現在iPhone12 miniのWi-FiとBluetooth故障テロのためドローンが飛行出来ない。 モバイル通信容量は20GBあるので、Wi-Fiを使用しなくても問題ないが、 ドローンはこれが無いと完全OUT! 更にBluetoothが無いとAirDrop…

アイススケート 霧降高原 ・・・ エッジ研磨!

日光 明智平ロープウェイ 老害テロでエッジが変形しているので、日光 グレートスケートjapanへエッジ修正 研磨しに行って来た。今回は丸沼高原スキー場経由で奥日光観光もオプションで計画。明智平ロープウェイにも人生初の搭乗、中禅寺湖と華厳の滝のツーシ…

アイススケート ・・・ 老害テロ祭り!

今日は暑いので軽井沢へアイススケート。 が、またもや見栄とメンツと妬みの結晶体、キモくてウザい老害オヤジのテロ。 それなりの器量があれば、人が親切に地域社会活動しているのだから、温かく 見守るのが普通だと思うが。それが出来ない残念なオッサン達…