ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿沢スノーエリアでSKI

鹿沢スノーエリア 玉原スキー場と違い、ボーダーは10%未満。Jrレーサーで賑わっていた。 スキーを走らせるレーサーに怯えながら、横滑り、プルークボーゲン、シュテムターン とかスキッドターンのセンターポジションの確認。これなら尾瀬岩鞍で標高差10000m …

SAB Goblin 500 墜落作戦・・・失敗!

メインロータのコントロール リンケージ破壊 妨害電波での墜落作戦を変更したようで、機体のキモとなる部品に細工したようだ。 3D飛行を行うとリンケージに負荷がかかり、部品が壊れコントロール不能→墜落 あるいは重大事故につながる予定でしたが、点検時に…

Alpine Ski World Cup 2019/2020

ミカエラ シフリン スキーシーズンになったので、久々にFISのHPにアクセスしたら シフリンがTOPになっている。日本の安藤選手も頑張っているようだ。 その気になればDHもTOPを狙えそうだが、無理は禁物! ちなみにFISポイントは少ないほど優秀。

2019/2020 シーズン 初滑り!

玉原高原 Ski Tracks Data 玉原に初滑りに行ったが、雪が少なく残念! シーズン初めの足慣らしなので バックルを緩めて、リラックスして滑走。ガチでカービングするとエッジが 石で傷ついてしまいそうなので、早めに撤収! 天然雪が降ってから再トライ。 最…

レイプが趣味の山口君

強姦魔 一般人ならドンキで100円のお菓子を万引きしても捕まるのに、 安倍総理のお友達なら 女性をレイプしても、シャブしても、殺人しても捕まらないw 不条理だな!

モバイル バッテリー

RC充電器の電源 一般的にモバイルバッテリーはスマホの充電に使用するが、RC充電器の電源、スマートウォッチの充電、ワイヤレスイヤホン充電、WiFiリピータ電源に活用できる。 キャンプ+RCで重宝する。

WOL設定

WOL設定 windows7 Bootcamp windows 7 WOL設定 見直し確認! 外部ネットワークから設定を変更されて、WOL不能になっていた。 MACでは可能だったので、WINDOWS 7の設定に問題あり。 たまたま今日は暇だったので、設定の見直しを行い初期の設定に変更。

ケータイ スペアナ

スペアナ 毎度おなじみの妨害電波テロですが、今日は特に気合が入っていた。-12dBとか 有り得ないでしょーw 。ここまで必死になる程、価値がある趣味なんですねー。 オタクの皆さん、本業の仕事を真面目にした方が良いかと・・・ 3Dフライト技術&スキー技術…