ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2019-01-01から1年間の記事一覧

鹿沢スノーエリアでSKI

鹿沢スノーエリア 玉原スキー場と違い、ボーダーは10%未満。Jrレーサーで賑わっていた。 スキーを走らせるレーサーに怯えながら、横滑り、プルークボーゲン、シュテムターン とかスキッドターンのセンターポジションの確認。これなら尾瀬岩鞍で標高差10000m …

SAB Goblin 500 墜落作戦・・・失敗!

メインロータのコントロール リンケージ破壊 妨害電波での墜落作戦を変更したようで、機体のキモとなる部品に細工したようだ。 3D飛行を行うとリンケージに負荷がかかり、部品が壊れコントロール不能→墜落 あるいは重大事故につながる予定でしたが、点検時に…

Alpine Ski World Cup 2019/2020

ミカエラ シフリン スキーシーズンになったので、久々にFISのHPにアクセスしたら シフリンがTOPになっている。日本の安藤選手も頑張っているようだ。 その気になればDHもTOPを狙えそうだが、無理は禁物! ちなみにFISポイントは少ないほど優秀。

2019/2020 シーズン 初滑り!

玉原高原 Ski Tracks Data 玉原に初滑りに行ったが、雪が少なく残念! シーズン初めの足慣らしなので バックルを緩めて、リラックスして滑走。ガチでカービングするとエッジが 石で傷ついてしまいそうなので、早めに撤収! 天然雪が降ってから再トライ。 最…

レイプが趣味の山口君

強姦魔 一般人ならドンキで100円のお菓子を万引きしても捕まるのに、 安倍総理のお友達なら 女性をレイプしても、シャブしても、殺人しても捕まらないw 不条理だな!

モバイル バッテリー

RC充電器の電源 一般的にモバイルバッテリーはスマホの充電に使用するが、RC充電器の電源、スマートウォッチの充電、ワイヤレスイヤホン充電、WiFiリピータ電源に活用できる。 キャンプ+RCで重宝する。

WOL設定

WOL設定 windows7 Bootcamp windows 7 WOL設定 見直し確認! 外部ネットワークから設定を変更されて、WOL不能になっていた。 MACでは可能だったので、WINDOWS 7の設定に問題あり。 たまたま今日は暇だったので、設定の見直しを行い初期の設定に変更。

ケータイ スペアナ

スペアナ 毎度おなじみの妨害電波テロですが、今日は特に気合が入っていた。-12dBとか 有り得ないでしょーw 。ここまで必死になる程、価値がある趣味なんですねー。 オタクの皆さん、本業の仕事を真面目にした方が良いかと・・・ 3Dフライト技術&スキー技術…

反社会勢力=日本政府

反社会勢力 方程式! 桜を見る会=統一協会、創価学会、在日右翼、安倍政権=反社会勢力w なにを今更言っているのだろうか、笑える!

ディープサイクル バッテリー

ディープサイクル バッテリー 90hA 以前から欲しかったが、価格の問題で敬遠していた。 ネットを徘徊していたところ、格安品を発見!韓国製で少々不安だが、購入してみた。 チビヘリXK110と同等価格で、どこでも電化製品を実現する優れもの。 これがあれば、…

トイドローン H216A 空撮

どこでも東京タワ〜 同じ場所でも、カメラアングルを変えると全く違う風景が見える。写真を撮る人なら 誰でも知っていることだが、ここまで変化すると感動する。航空法で重量200g以上 のドローンは航空機の最低高度の関係で150m制限がある。トイドローンは航…

トイドローン H216A

今年は紅葉に一足遅かった。残念! 赤城グラススキー場付近から、トイドローンで空撮してみた。風も穏やかで絶好の 撮影日和だった。wifiリピータの性能は驚異的で水平距離で350m以上可能になる。 しかし、遠距離まで飛行させると、バッテリー容量の関係でリ…

レトロゲーム

スペースインベーダー 1周(9面クリア!) いまのところ、1周可能だが、何才くらいまで出来るか実験! 能力低下を定量的に把握するためのパラメータの1つとして活用出来そうだ。 かなり正確で繊細な操作が必要なため、脳に負荷がかかり ボケ防止に有効かもし…

標高差9000m 達成!

2019年2月16日 尾瀬岩鞍スキー場 S9iで標高差9000m達成。

トイドローン 空撮

群馬県 藤岡市 緑埜辺り 上空150m トイドローンで撮影。

オーストリア スキーヤーとコラボ

2016年 1月23日 ヒルシャーのコーチ、マイクと天神平の深雪を滑った。