ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インソール・・・性能テスト!

風越公園アイスアリーナ NEWインソールをgetしたので、早速性能テストするため、軽井沢に行ってきた。 最初は様子が分からないので、ポジションを確認しながら、スローペース。 徐々にスピードアップしてみたが、やはりスピードのノリが違う。 軽く流しても…

スキーブーツ用インソール・・・交換!

10月23日からオーストリアでアルペンスキーWorld Cupが開幕するようで、 気分もスキーモードに変わりつつある今日このごろ。 先週、軽井沢にアイススケートに行ったときインソール劣化を感じて 新品購入を考えていたので、東京 御茶ノ水へ行ってきた。 方向…

MAC mini死亡・・・復元!

MAC

サイバー攻撃かもしれないが、MACが起動出来なくなってしまった。 リモートで悪さするのやめませんか?迷惑なんで。私物のPCだよ。 余程暇なのね、リーマンなら生産的な社会貢献でもしたほうが有意義だ。 以前、WINDOWSマシンもパスワード変更やられたし。犯…

リアディレイラー(変速機)・・・調整!

リアディレイラー(変速機) 最近のライドでフルハイギアに入らなくなっていたので、変速機の調整を行った。 リアはやったことがないので、YouTubeを参考にワイヤー開放からリセットした。 具体的には、可動範囲の設定とワイヤーのテンション調整。 結果、新…

ラジコンヘリ・・・修理!

T-rex450 pro DFC 妨害電波で墜落したラジコンヘリ(5万円位)の修理を行った。 被害はサーボ1個だけ。ラジコンテロを想定した田んぼ上空飛行の対策効果(笑) キリモミ墜落なので通常だと全損(5万円)だったかもしれない。ラッキー! 残念でしたね、キモオ…

ポタリング5・・・イオンモール高崎!

イオンモール高崎まで自転車散歩 途中の風景 今日はシーズンを通しても、めったに無いベストコンディション。 晴天、低湿度、無風、適度な気温。ポタリングに出かけるしかないと 思い、ドンキ経由でイオンモール高崎にGo! ドンキに寄ったのは、安く飲料水を…

動物キャラ占・・・ペガサス!

DTM

動物キャラ占 結果:ペガサス 1990年代に流行った動物占いの進化版だそうです。 自分の動物キャラはペガサスだった。 解説を読んでみると、人間の取り扱い説明書みたいで興味深い。 100%はあてはまらないが、80%位は当たってる気がする。 ということで、今…