ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

丸沼高原スキー場 ・・・ シーズン2回目!

丸沼高原スキー場の朝

シーズン2回目のスキーは丸沼高原。玉原では斜面も緩く物足らないので、

爽快感を味わうには最適なスキー場だ。が、朝一はメインコースのバイオレットが異常な混雑ぶり。迂回コースはクローズしているため、強制的にバイオレット(笑)

スノボ&スキー系YouTuberの様に毎日滑走出来れば良いが、金銭を稼ぐためそうもいかない。

本来ならさっさと引退してスキー三昧&RC三昧して気ままに生活したいのだが無理ゲー。

マジ、ロシアかオーストリアに亡命でもして安全、安心&法律に保護されてのんびりと暮らしたいのが本音(笑)。てなことでストレス解消派サンデースキーヤーを陥れるオジサンシリーズの陰謀だと思われる。いまさら本題だが、コースの雪質はノルン水上と同質の人工雪。

ポジションがハマるとスキーが生き物の様に良く走りハイな気分になれる。しかし、

人口密度が高いので、かなり慎重にラインを選んで滑走した。ときより煽りボーダーがいたが、接触はしなかった。危険なので人間ポールしないでね(笑)

本日リフト代4600円 1本当たり250円くらいか?獲得標高差からするとノルン水上と比較してかなり割高だ。シーズン券7万越えとか羽振りが良い為、強気の経営?(笑)