ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

T-REX600N エンジンヘリ ・・・ ブレークイン!

エンジンHeli 50クラス 去年の夏頃、エンジンが盗難にあって放置してあったエンジン機のブレークイン (慣らし運転)を行ってきた。エンジンそのものは去年の12月に東京に遊びに行った時に スーパーラジコンでGetした物だ。過激に使用しなければ、10年くらい…

原宿散歩 ・・・ ハラカド!

ハラカド オープンテラス 今月に新オープンした原宿の商業施設、東急プラザ原宿に行ってきた。 相変わらず東上線の寄居駅から出発したが、今回は趣向を変えて和光駅から有楽町線 に乗り換えて新富町まで直行。築地までウォーキング。食事をして本願寺で写真…

クロスバイク Grip交換 ・・・ バーエンドバー付き!

バーエンドバー付きグリップ 今日は朝から風も無く穏やかだったので、RC Heliを2匹連れて朝練。 しかーし、T-REX450アイドルアップ飛行時にスロットルに妨害信号。 均一にローターが回転せず飛行中止。Goblinは比較的に妨害が少なく無難に飛行できた。 古い…

RC heli Goblin500 ・・・健康診断!

本日は健康診断 10年前位に購入した機体であるが、奇跡的に原型をとどめている。 世界的にコレクター以外でこの機体を原型のまま所有している人は極めて稀 ではないだろうか? 自分の場合は妨害電波によるテロや墜落工作されているにも かかわらずだ。スピリ…

RC heli 修理&調整完了・・・復活!

部品交換&修理&調整 普段は妨害電波による墜落テロ対策で保険を掛け、田んぼ&草原の上空を飛行させているが、 この時期は草などが、あまり生えていない。よって墜落するとほぼ確実に壊れる。 K110とかは例外で壊れる確率が低くく、修理の必要性があまりな…