ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場を散歩 ・・・ Biogonで撮影!

久しぶりにBiogon 2.8/28mmを使用したくなり、有給休暇をとってお台場へ・・・ 自宅の周辺が田畑だらけの田舎では、高層で巨大な建造物が少ないのでレンズの 特性を活せる被写体が少ない。また休日は人出が多いので撮影には不向き。 ということで、GWに突入…

作業ズボンに穴あけテロ ・・・ ポコチン露出?

自宅に無断で侵入してズボンに穴あけテロ! 脳梗塞を目的とした薬物投入、生命保険金を掛けて殺して金に交換、猫の首を切り落とし道路に放置、クローゼット殺人、ビルから突き落とし殺人など下品なテロで有名な、あ!そっかー学会。公明党議員の皆さん、信者…

iphoneの小技 ・・・ caps Lock!

HOW to キャップス ロック iphoneを使用し始めて、何年も経つのに最近知った小ワザ。 昔からローマ字で大文字を入力するとき、上↑を一文字ずつ打ち直していたが、 ロックする方法があるようで、試しにやってみた。 先ず設定の一般からキーボードの項目を開い…

RCバギーの操縦 ・・・ 新発見!

ハイコスパのラジコン 暦年齢は定年間近の中高年(魂年齢は少年)なので、純粋な操縦の楽しみの他にボケ防止の手段としてラジコンを楽しんでいる。最近ラジコンバギーを操縦していて前進走行に慣れてきて、バック走行に興味を持ってきた。RC ヘリのバック飛行…

RC 修理後の飛行調整 ・・・ また墜落計画テロ?

TEST フライト 修理が完了したので、TESTフライトに出かけてきた。 早朝だったので気温6℃。いくらなんでも寒すぎだよね〜、正直気温10℃以下は 指先の自由が効かなくなるので厳しい。微妙な電波妨害(エルロン、ピッチ方向) があるようなので、慎重にコント…