ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RC Heli メンテナンス・・・エンジン交換!

RC Heli用エンジン 東京ミッドタウンの道中にアキバに寄ってRCエンジンを調達した。なぜなら、 旧エンジンは盗難され行方不明、代わりに焼き付いて壊れたエンジンに交換されていたから。 で約8年ぶりのエンジン交換。ところが、旧エンジンに装着されていたエ…

メガネレンズ破壊 ・・・ テロ祭り!

愛用のメガネレンズを破壊された 約7年位前に購入したメガネレンズを細目のヤスリで擦られ壊された。 老害パワハラのランキングつけたら日本トップレベルだと思う。 長年(30年以上)リーマンしているが、ここまで劣悪な会社は初めてだ。 能力的にも学校教育…

東京ミッドタウン ・・・ 散策!

ミッドタウンの屋外カフェ 光の散歩道 六本木界隈はハイソなイメージがあり、学生時代から殆ど縁がなかった。 しかし、たまたまYouTubeでアイスリンクとXmasシーズンのイルミネーションを知って、 興味を持ち潜入してみることにした。先ず驚いたのが物価がヤ…

クロスバイクの修理 ・・・チューブ交換!

破壊されたチューブのバルブ スキー場は気象テロで雪不足のため、今日は壊されたクロスバイクのチューブ交換を行う ことにした。チューブのバルブが写真の様な状態だと、空気が入らない。 英式バルブだと虫ゴムが断裂した状態。パンクテロは過去に何度もあっ…

丸沼高原スキー場 ・・・ シーズン2回目!

丸沼高原スキー場の朝 シーズン2回目のスキーは丸沼高原。玉原では斜面も緩く物足らないので、 爽快感を味わうには最適なスキー場だ。が、朝一はメインコースのバイオレットが異常な混雑ぶり。迂回コースはクローズしているため、強制的にバイオレット(笑)…

たんばらスキーパーク ・・・ 初滑りいっ!

たんばら 第5リフト沿いのコース DSの都合で多くのスキー場がOPEN出来ないようだが、約8ヶ月ぶりのスキー。 たんばらスキーパークへ行ってきた。第5リフト沿いの600mのコースのみ滑走可能。 緩斜面バーンの雪質は軟らかく初滑りの足慣らしには最適だった。HE…