ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RCバギー ・・・ MAX速度計測!

速度計測に使えるスマホ 今日は雪が降るくらいヒエヒエでRCなどやってる場合ではないが、以前から計画していた RCバギーの最高速計測をやってみた。計測アプリはSkitracksを利用してスマホをRCに搭載! ワクワクして走行開始。 しかーし、変態ストーカーに付…

23/24 高峰マウンテンパーク ・・・ シーズン14回目!

アンテロープコース 今シーズン最後のスキーになるかもしれないが、高峰マウンテンパーク(ASAMA2000)に 行ってきた。午前中11時頃まで強風でリフトが動かなかったので、昼寝して帰ろうかと思ったが、計画通りなのか?突然風がやんでリフトが稼働開始した。(…

yukiyamaアプリ ・・・実験結果!

yukiyamaアプリ 性能実験結果 今日は前回出来なかった、yukiyamaアプリの性能実験をノルン水上で行った。 3月としてはメチャ寒くスマホを操作するのが辛かったが、なんとかなった。 結論からすると標高差を計算するための滑走距離を測定するには十分であると…

23/24 湯の丸高原スキー場 ・・・ シーズン12回目!

なんちゃって北海道スキー(−13℃) 今日はyukiyamaアプリを実験するために湯の丸スキー場に行ってきた。 特にSki tracksアプリとの整合性(リモート改竄の確認のため)(笑) yukiyamaアプリはボッチスキーだと、あまり楽しくなさげーなので使ってこなかった…