ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

軽井沢アイススケート ・・・ 約半年ぶり!

新緑の風越公園

昨日はクロスバイクのチェーン交換にshopに行ったが、本来の適合品が無いため(強引に

使用出来るが価格が2倍)で次回に持ち越し。商品が入荷するのが、GW明けだそうで

ポタリングは暫くの間おあずけ。またRCも電波妨害が酷く、やる気が出ない。更に

最近はRCシミュレーターまでリモート妨害するありさま。よっぽど価値あるスキルなんですね。エプスタインも真っ青は伊達ではない(笑)自分が所有しているRC機体自体も

女子に例えるとレースクイーン?RCゾンビたちの羨望の眼差しを感じる。(笑)

そりゃ妬まれるよね〜(笑)てことで憂さ晴らし&トレーニングのため軽井沢に

アイススケートに行ってきた。半年位、全く滑って無いので少々不安だったが、

あっけなく滑れてしまった。エッジ感覚の衰えも無く、毎日滑ってんじゃね?

と感じる位で自分でもビックリ。氷の質が良かったのかもしれないが、エッジの引っかかる

感じも無い。スピードも安定感も以前と変わらないどころか、パワーの伝達は

以前より向上した気がする。選手用スキー板の影響かもしれないが、ポジションが

矯正されている為かな? 獲得標高データと疲労感との相関から考えると、そう思える。

クレイジーレッグ、シャッフル、グレープバイン、コンパスと去年覚えた新技は

すんなり出来たが、ペンデュラムはムズかった。(笑)