ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/2021シーズン 初滑り・・・まさかの春雪、残念!

初滑りに行ってきたがこの時期に、気温9℃、雪温度2.8℃。春スキーじゃね! 気象操作庁の皆さん説明してください。おまけに午後吹雪のオプション付き。 あーあ でもスキーはブーツを調整したので、初滑りから絶好調だった。 たいして力を使わなくても、スキー…

スマホ充電器・・・ワイヤレス!

スマホ充電器 以前に購入したワイヤレス充電器は、自宅侵入者に壊されてしまったので、今回は 縦に置けるタイプを購入。動画を見ながら充電可能なので結構便利だが、角度 調整出来ないので視認角度が限定される。また電磁誘導タイプなので充電器に密着 させ…

MAC フォント変更・・・CSSファイル

MAC

昔のMACは簡単にsafariのフォント変更出来たが、現在は面倒なことになっている。 Webのフォント指定に使用されるCSSファイルを作成する必要がある。 作成にはテキストエディタ用いた。 せっかくMACなので、綺麗なフォントを使用したい。 今回はヒラギノ丸ゴ…

コロナウイルス詐欺・・・まとめ!

コロナワクチン強制されないように、理解をしておきましょう。 マジでヤバイ! Ram Twitterから引用しました。 コロナ詐欺 パンデミックにはなっていません。

ホワイトハウスに日本の政界調査を請願・・・署名をしよう!

日本の政界を、お掃除するためホワイトハウスに請願する署名です。 このままでは、日本が中国共産党に乗っ取られてしまいます。 12月15日までに10万人必要です。現在4万人弱 petitions.whitehouse.gov 署名の方法は下記。 氏名、メールアドレスを入力してSig…

Hubsan トイドローンで空撮・・・気象操作庁のおかげ?

この時期の空撮は気温も低く、風も強いのでトイドローンでの空撮は厳しい。 今日は気象操作庁のおかげかもしれないが、晴天&微風、ドローン撮影には最適日だった。 高崎市民ゴルフ場付近は、妨害電波のため飛行不能だったので、鮎川周辺を撮影した。 太陽の…