ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MAC スリープ運用 ・・・ 妨害テロ!

MAC

以前もブログで告発しましたが、変態オヤジのMACのスリープ妨害テロ。 サイバーテロまがいの変態行為やめてくんないかなー。 子供でも誘拐してアドレノクロムで満足してね。いまだに大掃除中のようだが・・・ MAC mini

ガレバンDTM ・・・X'mas song !

DTM

横浜夜景 歌モノではありませんが、お世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて創作しました。RCゾンビによる妨害行為が酷くてテンションが下がっていましたが、スキーの 楽しさを妄想して頭脳をリフレッシュ。2021年版は極めてシンプルな作品でしたが、 …

RC バギー 自爆 ・・・初めての修理!

組み立て図面 RCカー分野の修理は人生初ですが、RC Heliの経験があるのでなんとかなりそうだ。 最初、サスアームからサスアームシャフトを抜く方法が分からず難儀したが、 100均で購入した縫い針を用い、撃力を加える事で取り外しが出来た。 RC Heli関係の組…

RC heli 操縦技術 ・・・ 新発見!

今更 判明! 今回のは、かなり巧妙な方法。妨害電波によりジャイロが故障したかのような 演出。ピルエットや機体の挙動がおかしい。操縦技術が低下したかのように 感じていたがジャイロの故障、スキルの低下ではなく単なる妨害電波の影響だと判明。 そもそも…

ポタリング12・・・前橋県庁 展望台!

前橋市 県庁 今日は軽井沢スキーかポタリングでかなり迷ったが、ポタリングを選択。 スノーボード系You Tuberが楽しんでるようなので参戦したかったが・・・ 毎年のことだが、この時期の軽井沢は雪が硬くスピードコントロールが 難しい。更にコースも激狭で…