ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM(デスクトップ ミュージック)・・・楽曲制作2!

DTM

ガレバン GUI 最近はウザくてキモいオッサンのRC妨害工作などストレスが多く 創作意欲が湧かない。以前はDTM自体がストレス解消になっていたが、 RCの方がストレス解消に有効だとわかってきたため、ほぼ毎日実行。 今回もガールズ・パワーを急速充電してもら…

200V ダウントランス電源・・・機材の要!

DTM

200V ダウントランス電源 電源周りに綿埃がたまっていたので、お掃除した。これを導入した十年位前は 電気工事屋さんも音響用200V電源には疑問を持っていて、意味あんの? くらいの勢いだった。アンプの動作原理を知っている人なら電源が重要である事は 常識…

迎え盆・・・お墓参り。

今日は両親を連れて、お墓参りに行ってきた。 唯物論的な科学教育を受けてきて、子供の頃から胡散臭い行事だと 最近まで感じていた。が、SNSで高次元の方々と出会えたり、自分が 神秘的な力で生かされていることを実感すると、霊的エネルギーの 存在を確信す…

T-REX600N DFC ・・・メンテナンス!

今日は朝から小雨でテンション上がらず寝坊。 自転車で何処か出かけようと思っていたが、RCの墜落工作が気になって いたので、メンテナンスを行った。最初に消耗部品の代表格である燃料チューブ。 使用状況にもよるが、数ヶ月単位で交換しないとエンストの原…

T-REX600N DFC 墜落作戦・・・失敗!

墜落誘発工作 by ストーカーの おっちゃん 朝 エンジン調整するため、飛行場で急上昇させていたところヤナ予感がした。 軽く3Dフライトしたあと降ろしてみるとボルトが紛失していた。 タイミング悪く上空だったら100%墜落していた。 こーゆーの自己責任じゃ…

アイススケート・・・フィットネス!

今日はアイススケートの予定ではなかったが、雨のため急遽予定変更。 最近は暑すぎで、自転車に殆ど乗れてなく、運動不足を感じていた。 がRC Heliはほぼ毎日飛ばしているので、脳内バランス感覚は維持出来ていると 盲信している。(笑)根拠がないので、突…