ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2023 Alpine Ski World Cup ・・・開幕!

ヒルシャーの後継? オーデルマット選手 10月23日からアルペンSKIワールドカップが開幕したようだ。 オーストリアのゼルデンでの開幕戦、男子GSを拝見しましたが、 上位選手のパフォーマンスは同じように見えてしまうが、 能力的にも大差ないように思える。 …

半導体製造の世界・・・原価低減!

半導体 ウェハ写真 たまには私が20代の時にやっていた、仕事について書いてみようかな〜。 その当時開発していたのは、カーステレオ用の4chパワーアンプ(ウェハ写真の1マスで スピーカー4ケ鳴らせる)しかも出力50W(無駄にデカいw)ビックリなデバイス。 …

アイススケート・・・スキーのリハーサル!

軽井沢 風越公園 いつも通り早朝はRC heliの朝練に出かけたが、またもやRCゾンビが出現! 妨害電波も無いようだったので、気にせず3Dフライトの基礎練。 が、マニューバ最中の妨害電波。想定外だったのでマジ焦って、墜落しそうになった。 今回のパターンは…

ヒルシャー SKI ブランド・・・VAN DEER!

マルセル・ヒルシャーが、SKI板のプライベートブランドを立ち上げたようだ。 SKI RACER CHAMPのイメージからするとギンギンの競技用の板オンリー かと思ったが、色々なジャンルの一般用の板がラインナップされている。 どんなチューニングになっているのか興…

ポタリング11 ・・・ 呑龍横丁!

呑龍横丁 今回はYou Tubeでレトロスポットを探索していて発見した前橋の呑龍横丁。 ルートは超方向オンチの自分でも迷わずにたどり着けるレベル。 この辺のエリアは高校生の頃、放課後に徘徊していた記憶がある。 当時と街並みが変わっていないように思える…

北朝鮮 ミサイル発射 ・・・ 軍事イベント!

ミシャイル(本物なのか定かではない) 北朝鮮には製造メーカーとかのまともな産業が無い。 あっても、覚醒剤製造、偽札、鉱山などに人材派遣(ピンハネ)、臓器売買、人身売買etc。なので大部分の外貨は日本(パチンコ業界、統一教会)、米国や諸外国から得…

ポタリング10・・・上里イオン!

上里イオンまでユルポタ 今日のRC heli朝練では珍しく妨害電波が出ていなかったようなので、いつもの ドキドキ感があまりなく、安心&安全フライト(これが普通) 背面の時に高度の低下が少ないため、ピッチ方向の妨害信号はあったかもしれないが、 T-REX450…