ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM・・・楽曲制作!

DTM

自動車のタイヤをパンクさせられ、テンション下がりまくりで 何もやる気が起きない。ぼーっと寝たきり老人していても、時間がもったいない のでDTMを行った。全くやる気なかったが、壁紙のedc写真を眺めていたら いつの間にか自然にMACに向かっていた。軽井…

ポタリング9・・・軽井沢 散策!

軽井沢をチャリ散策 先週9月17日に軽井沢へ車に自転車を積んで散策してきた。 軽井沢は何度も来ているが、行ったことが無い場所が結構ある。 今回訪れた雲場池も初めてのスポット。観光池らしく景観が素晴らしい。 この風景にインスピレーションを得て、楽曲…

ポタリング8・・・高崎駅!

高崎駅までユルポタ 天気予告(気象操作のオッチャン)によると、今日は天気を崩さないようなので高崎駅までポタリング。駅の駐輪場にチャリを置いて、ウォーキングで常盤町まで醤油を買いに 行ってきた。チャリだと、あっというまに到着するが、歩くとかなり…

WOLリピーターの再設定 ・・・ ポートフォワード!

MAC

F660T (ONU)設定画面 いつの間にか自宅のONUがログイン不能、WOLリピーターも使用不能(多分テロ) 結局、ONUを交換する羽目に。交換したのはよいが、WANのアドレスが更新 されたのに気づかず、PINGを送っても反応ないのでサポセンに相談。 単にWANのIPアド…

RCテロ T-REX450編 ・・・ 被害報告!

破壊されたサーボ T-REX450用 今日は朝練でT-REX450を飛ばして様子が変だったので、ジャイロの設定見直し を行った。(やはり重要設定を改悪されてるようだった。) 設定を変更しテスト飛行しようとした矢先、Goblin500と同じ手口で サーボ破壊信号を直撃→サ…

交通事故誘発テロ・・・タイヤ空気圧の減圧!

1本だけ空気圧が低い。 今回のは単に空気を抜くイヤガラセでなく、明日の天気予報を考慮すると、 リアタイヤのグリップ力のアンバランスを利用した事故誘発テロと解釈します。 FITの走行特性はリアがスリップしやすいのでハンドルを切った時にスピン誘発 →交…

ポタリング7 ・・・ 高崎市 吉井町の多胡碑!

高崎市 吉井町までユルポタ 今日は雨が降りそうだったが、トレーニングのため吉井町までユルポタしてきた。 朝練で小型Heliを飛ばしたが、妨害電波でエルロン(左右)方向に安定しない。 中型機を飛ばそうと一瞬思ったが。最近のテロでテンション上がらずや…