ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

お台場を散歩 ・・・ Biogonで撮影!

 

久しぶりにBiogon 2.8/28mmを使用したくなり、有給休暇をとってお台場へ・・・

自宅の周辺が田畑だらけの田舎では、高層で巨大な建造物が少ないのでレンズの

特性を活せる被写体が少ない。また休日は人出が多いので撮影には不向き。

ということで、GWに突入する前日を狙って撮影散歩。

Biogonは広角レンズなのに歪曲収差が極めて少なく、直線が直線として描写されるので

巨大な建物とかを撮影すると、シャープで気持ちの良い写真が撮影できる。

残念ながらスマホでは再現出来ない。

散歩ついでに、ゲーセンや1丁目商店街に潜入してみたが、テーブル筐体のインベーダー

ゲーム、ギャラガゼビウスなど歴代のヒット作品が有り驚愕。

また、中高生がかなり多かったので、学校休みだっけ?と思った程だ。

更に今日は、ゆりかもめりんかい線など人生初の路線に搭乗出来た。

いつのまにか、こんな路線が出来ていたんだ〜・・・

築地市場に行く予定だったが、時間的に厳しいので、遅い昼食は恵比寿で済ませて

スクランブルスクエアで3時のオヤツ。渋谷から副都心線で帰宅した。

東上線に直結するので非常に便利になった。安いしー

今日は早朝から充実した一日だった。