ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

光回線の終端装置(ONU)・・・ 交換&再設定!

ONUのログイン画面

光回線の終端装置(ONU)の交換と再設定を行った。

何故交換したのかというと、WOLリピーターが老害テロで使用不能になったからだ。

テロ三昧で、もうウンザリな定年間近の少年(笑)

さて、今回は新型F660Pという機種だが、再設定してみたところWOLリピーターを

認識しない。というか、それらしき装置は接続されているようだが(IP:100.125.108.53)

(MAC:00:0e:8f:99:86:7b)クラスCのプライベートIPアドレスでないため、使用出来ない

模様。現在、見栄とメンツ結晶体の老害オジサン介入のため、これすら消去されている。いい加減にしてくんないかな〜。PCスキルアップ自己啓発&MACのスリープ運用

には重要事項なんだけど。もし技術的にWOL使用不可の場合、旧モデルF660Tに

交換お願いします。面倒ですが、こちらは使用実績が十分あるので・・・

老害オジサンは介入しないように! NURO光と私のプライベートな問題なのに、

いちいち介入してくるウザいオッサン。もし逆の立場だったら、私は完全に放置するので、理解不能 & 意味不明。分かり易いように説明してください(笑)

私の推測:ヘボいスキー好きのオッサンを認知したくない!かな?さすがDSの最下層人材だけのことはあるな。