ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

RC 修理後の飛行調整 ・・・ また墜落計画テロ?

TEST フライト

修理が完了したので、TESTフライトに出かけてきた。

早朝だったので気温6℃。いくらなんでも寒すぎだよね〜、正直気温10℃以下は

指先の自由が効かなくなるので厳しい。微妙な電波妨害(エルロン、ピッチ方向)

があるようなので、慎重にコントロールした。進入着陸すると機体が左に傾くので

間違いなく電波妨害があるようだ。通常は綺麗に降下してくるが、ギクシャクする。

D/R, ピッチカーブ、スロットルカーブ、ジャイロ感度、ローター回転数は良好なので

今回はこれで良しとした。次の日、前回の続きをやろうとしたら、ピッチを入れると

お尻フリフリでNG。ジャイロ感度を落とせば改善するが20%以下となる。あり得ない! 今回もおそらくテロで調整段階でジャイロ感度を低下させておいて、飛行中に

妨害電波でジャイロ感度0% → 墜落作戦と推定。危険なので今日はこれで終了!

危険な行為は反社会組織のお家芸だが。子供には有害だよねー、法律は、あ!そっかー

みたいな反社会組織には意味が無い事を理解してしまう。

お疲れさまでした。墜落率0%に近い自分を妬むのは理解するが、自身のスキルは

1mmも向上しない。何度も言うが・・・