ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

23/24 ノルン水上スキー場 ・・・ シーズン5回目!

天然雪のノルン水上

今日は雪が少なくコンディションが悪い事を想定していたが、早朝だけ大雪攻撃(笑)

滑走性が尋常ではなく坂道に普通の靴で立っていられない位滑る。(丸沼クオリティー

途中で止まったらどうしようとヒヤヒヤしながらも無事到着。

雪質としてはノルン水上ではあり得ない程の最高レベル。(シーズンに1回あればラッキー)てことで、今シーズン初のパフパフ新雪を喰えた。DSのオジサンに感謝します。ありがとう。

この条件ならHEAD マグナムでも良かったが、ポジションに注意すればS9iでも問題ない。

先日の玉原とは滑走性がまるで違うので圧を緻密に調整しながら滑走した。

滑走性が良いのでドリフト操作とかは玉原よりやり易い。

スキーを撓ませすぎると、どっかに飛んで行ってしまいそうなので注意した。

ところどころブッシュが出ていたのでコースサイドには近づかずにセンター付近のラインを

選択。この時期にブッシュとかはないでしょー普通(笑)

本日も楽しいスキーが出来ました。スキーは楽しくマンセー(笑)