ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

22/23 ノルン水上スキー場 ・・・ シーズン8回目!

 

ノルン水上 滑走data

今シーズン初 Non powder

今日は戸狩スキー場に行く予定だったが、オジサンシリーズのテロ臭がプンプン

したので、ノルン水上に変更。基本、スキーは楽しくエンジョイ派の自分にとっては

残念だが、ケガ、事故、体調不具合を起こしたら意味ないので・・・

まぁこんな具合でノルン水上に行ったのだが、今日は早朝から講習ガチ勢が多い。

雪質も今シーズン初のハードパックバーン。よくグリップするので上級レンタル板でも

イケる感じだ。ポジション外れてもエッジが噛んでればカービング可能な

イージーな雪質。S9iは反応がよく反発力が強力なので、ショートターンでは、板が

メチャ軽く感じる。珍しく空気を読んで、ガチのショートターンを行った。

普段はエネルギーの消費量が多いのでめったにやらない。

自分の滑りは板の性能をいかに引き出すかにフォーカスしているので、

検定の参考にはならないなー。スキー板をスムーズに走らすためにどのように動けばよいか常に考えている。 滑走フォームは運動の結果