ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

RC Heli メンテナンス・・・エンジン交換!

RC Heli用エンジン

東京ミッドタウンの道中にアキバに寄ってRCエンジンを調達した。なぜなら、

旧エンジンは盗難され行方不明、代わりに焼き付いて壊れたエンジンに交換されていたから。

で約8年ぶりのエンジン交換。ところが、旧エンジンに装着されていたエンジンマウント

(機体にエンジンを装着する部品)をエンジンと共に廃棄処分してしまった。

てことで現在ショップに在庫確認中、正月中には作業出来そうにない。残念!

気分転換にスキーにでも行こうと思ったが、雪不足でオープンコースが制限され激混み状態。

老害オジサンシリーズの衝突事故誘発工作の香ばしい香りがプンプンするのでテンション上がらず。今年のお正月は、お家に引き篭もりモードでゆこうかな〜(笑)