ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

軽井沢アイススケート ・・・GrapeVine完成!

風越公園周辺の光景

今週末も気象操作オジサン仕事により暑いのでアイススケートに行ってきた。

今シーズンは気象操作オジサンのおかげで沢山アイススケート出来てます。

ありがとうございます。感謝します。新技もマスター出来ました。

とまあ、そんなこんなで今週はGrapeVineの練習で写真も撮るのを忘れて滑走!

先週コツを教えてもらい、アウトエッジを意識してTryしてみた。

試行錯誤していて気がついたのが、骨盤の動きがキーポイントでその場でスピンする

様な動き(軸足中心に)が必要なこと。これがわかると、導入がスムーズに出来る。

しかし、暦年齢50才を過ぎて新技を覚えることは想像すらしていなかった。

世間一般的に50才を超えると、どんな分野でも新しい事を覚えるのは厳しいと

認識されている。単純作業は除く(故にリストラ対象となる)が、

自分の場合、50才過ぎてから覚えた事がかなり多い。

例えば

1.  DTMでの作曲、アレンジ、MIX, DAWの操作

2.フォークリフト(カウンター&リーチ)

3. SKIでは選手用板の使いこなし。

4. アイススケートの新技(シャッフル、GrapeVine)

5. RCヘリではピルエットチクタク

6. Windows10のバックアップ&復元

7. 自転車ではブレーキや変速装置の調整

8.RCカーの操縦&メンテ

9.タッチタイピング

10. ドローンでの空撮

11. お仕事では治具を使った検査(単純なので給料上がらずw)

とまあ、こんな具合で日々、進化が感じられて非常に楽しく過ごせてます。

生かしてくれた神に感謝します。中高年の方々には妬まれて殺されそうですが、

殺さないでね(笑)医療テロ(診断書の改竄とかで)