ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

軽井沢にドライブ・・・アイスアリーナ!

風越公園 アイスアリーナ

今日は例のごとく微妙な天気で(アイススケートに行け!)と言わんばかりの

空模様。気象操作のオジサンのリクエストに答えて軽井沢にドライブ。

何故かアイススケートはガッツリ滑る気がなく軽く流して滑ろうと考えていた。

多分、マスク付きスケートだからかも知れない。一般滑走枠はガチ勢が少なくパンピー多数なので気楽に滑れそうだ。氷面の温度が高くコンディションが悪かったので、スピード控えめで

ユックリモードで流し、たまにスピード滑走してみた。埼玉アイスアリーナはキンキンに

硬い氷だったが、今日の風越アイスアリーナは氷の温度が高いシャバ氷(スキー風の造語)

滑走感覚がだいぶ異なる。エッジが甘くなっているのでエッジが噛んで好都合。

しかし、スキーと一緒でスピードのノリが悪い。

硬い氷だと神経を使わないと抜け気味になるので(そろそろエッジ研磨しようかなー)

あっ! 今日は帰ってから駐車場の草むしりだー。雨降らさないでーお願い(笑)