ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

代替RCシュミレーター・・・Heli-X !

RCゾンビにフェニックス(RCシム)のケーブルを壊されてしまったので、

代打を探していて発見したのが、Heli-XというRCシム。

RCゾンビのオジサンって器物損壊、不法侵入やりたい放題。

迷惑防止条例を完全無視。おまわりさんもソーカだからダメだこりゃーw

税金払いたくないな〜

24時間張り付きストーカー体制なので、よっぽど暇なのね。

非生産的なお仕事ご苦労さまです。RC技術向上しましたか?

以上、推定年齢が中学生程度の子供のボヤキ。

子供は法律で保護しなくても良いのかな?

Heli-Xの機体 Goblin Kraken

話を戻して、以前Heli-XはMAC専用RCシムでwindows版は無かった気がする。

実際に無料DEMO版をプレイしたことがあったが、フェニックスに比べてショボすぎたので

敬遠していた。正直、今回もダウンロードしてみたものの、あまり期待していなかった。

が、あまりの出来の良さにビックリ。実機で出来る技は見事に同じような操作で

再現可能。Heliしか機体が無いのが難点だが、練習に十分使えることが判明した。

誤解されると嫌なので最重要な事実

RCシムで100%完成度でも実機では50%程度と思ったほうが良い。

完成度0%から実機で新技挑戦よりマシ程度。あくまで自分の主観で・・・