ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

ポタリング10・・・上里イオン!

上里イオンまでユルポタ

今日のRC heli朝練では珍しく妨害電波が出ていなかったようなので、いつもの

ドキドキ感があまりなく、安心&安全フライト(これが普通)

背面の時に高度の低下が少ないため、ピッチ方向の妨害信号はあったかもしれないが、

T-REX450でも安定したマニューバが出来る。

正直、妨害電波&メカトラブルが無ければ、機体を落とす気がしない。

大型の機体ならなおさら。

さて、今日は8:00AMから町内の道路清掃で2時間位の束縛時間がある。

掃除そのものは30分程度で終了したが、解散時間までマッタリしていた。

欠席すると3000円の罰金だそうで、かなり厳しい。

(ノルン水上の早朝スキー1回行けるじゃん)もったいないから出席。

今シーズンはノルン水上通いになりそうだからなー。

今更本題、本日のユルポタは上里イオン。片道10km程度なので、

チョットものたらないが、時間的に遅めのスタートなので良い感じ。

ラジコンサーキットを見学してきたが、走行にはカーペット専用のタイヤ

が必要。土足厳禁でした。残念! 

ランチは魚系の丼物大盛り仕様で満足。

栄養補給すると帰りのライドが楽になる。

自転車で長距離走る場合、栄養&水分補給はかなり重要。

ハンガーノックでぶっ倒れる自転車乗りはかなり多いと想像する。