ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

ラジコンヘリ・・・修理!

f:id:ikeda369:20211012185209j:plain

T-rex450 pro DFC

妨害電波で墜落したラジコンヘリ(5万円位)の修理を行った。

被害はサーボ1個だけ。ラジコンテロを想定した田んぼ上空飛行の対策効果(笑)

キリモミ墜落なので通常だと全損(5万円)だったかもしれない。ラッキー!

残念でしたね、キモオタのおっさん。自首してね!する訳ないか(笑)

他人の機体破壊しても自らヘボさをアピールするだけだよ。

自分自身は1mmも成長しない。一時的に妬みストレスを解消するだけ。

10年以上付き纏い、無意味な努力するのだから、忍耐力、根性は凄いと思う。

さて本題、交換用のサーボを間違ってアナログサーボを注文してしまった。

結果、アナデジ混在スワッシュサーボ(おそらく誰もやらない)

世界中でも自分だけかもしれない。実験がてらテスト飛行したが

負荷の軽い3Dなら問題なくフライト可能。低速の通常飛行なら

全く問題ないと思う。高負荷の演技は保持力が不安なのでやらない方が良いかもしれない。

 

f:id:ikeda369:20211012192432j:plain

スワッシュ サーボ