ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

22/23 ノルン水上 ・・・ シーズン10回目!

ハードバーンでの滑走data  MAX速度改竄有り60km/h以上確実

ピーカンのノルン水上

来週はスキー板の試乗会があるので、コースの様子見も兼ねてノルン水上に行ってきた。相変わらずの早朝スキーだが、バーンコンディションはとても良く板の反応が

分かり易い。雪が緩んでしまうと高性能レーシング板も持ち味が半減してしまう。

試乗会当日もこのような条件なら最高。しかし、10時過ぎくらいからは、雪が緩んで

しまいそうなので午前中がゴールデンタイム。今回は色々な板を試してみる予定。

と前置きが長くなったが、本題。

今日は獲得標高は意識しないで、クラウチングでハイスピードターンしたり、

パワーターン(カービングで更に板を推進)やったりと、脚部に負荷を掛けながら

滑ってみた。しかし、ポジション精度が上がった為かもしれないが、自分でも

ビックリな標高差を滑走出来た。(完全に予想外)

コブとかは、板の寿命を縮める原因になるので避けている。春先にマグナムで

いくらでも滑れるし。この先、板の購入は10年に1度位になりそうだ、しかも

型落ち品狙い(笑)ブーツが先にヘタりそうだ。ど~しよ〜

試乗はするけど、購入出来ません。マグナムは耐久テスト中(笑)

おまけでスキーの健康効果(自分の場合)

1.  精神衛生の向上

2. 筋力トレーニング(老後の資産up)

3. 心肺機能の向上

4. ミトコンドリアの活性

2100円以上の価値あるな。確実に!