ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

クロスバイク Grip交換 ・・・ バーエンドバー付き!

バーエンドバー付きグリップ

今日は朝から風も無く穏やかだったので、RC Heliを2匹連れて朝練。

しかーし、T-REX450アイドルアップ飛行時にスロットルに妨害信号。

均一にローターが回転せず飛行中止。Goblinは比較的に妨害が少なく無難に飛行できた。

古い機体なので急激な操作は行わずに丁寧にフライト。人体に衝突すれば普通に死ねる機体なので殺人には最適だが、実行しないでね(笑)計画は何度もあったようだが・・・

操作ミスによる事故死で済むしね、RCのネガキャンにも利用できるし・・・

安全なK110をメインで飛行出来たら良いけど妨害が酷すぎて無理ゲーだ。

で、本題クロスバイクのグリップがかなりボロくなったので、バーエンドバー付きに交換した。Amazonで1000円台の激安だったので、あまり期待していなかったが、TEST走行

してみたところ、かなり具合が良い。滑らないし、振動吸収も交換前より良くなっている

ようだ。エンドバーに手を掛けると咄嗟の急ブレーキが掛けられないので問題はあるが、

状況を選べば対処可能だ。耐久性は長期間走行していないので未知数だが、

もともと安い商品なので、あまり気にならない。TEST走行後はオカンに頼まれていた

駐車場の草刈りをコメリで新規購入したカマで行ったが今回の草はハンドパワーで

むしり取った方が速かった(笑)今日は高密度な一日で充実感を感じた。