ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

22/23 鹿沢スノーエリア ・・・ シーズン3回目!

鹿沢スノーエリア 本日スキーヤー率99%

 

今日は片品方面に出かけるつもりだったが、天気が悪そうなので晴天率80%の

鹿沢スノーエリアに行ってきた。今朝は1:00AM頃に目が覚めてしまい寝不足気味。

おまけに早朝は極寒でテンション激下がり。更に硬い雪を期待していたが、

まさかの天然雪。気象操作のオジサンの嫌がらせだろうね。

まあ、かなり上質な雪だったので良しとした。S9iだとハードバーンの方が

敏感に反応して面白いのだが。客層は、ほぼJrスキーレーサーで占められていた。

スキー場の名前を鹿沢アルペンスキー道場に変更したほうがよさげだ。

一般の客は敬遠するだろうけど・・・

スノボのお客さん、肩身せまいだろうなー。

さて、本題

スキー場の上部は非圧雪バーンで超面白かった、20〜30mごとに

次々、雪の状態が変化する(隠れコブ、アイスバーン、クラストっぽいヤツetc)

ノーテンキに突っ込むと転倒必至→ケガに直結。これが狙いかな?

普通のスキー場でやったらクレーム確実。自分の場合、慎重に滑れば

退屈せずにかなり楽しい。おまけでプチ深雪も楽しめた。この1本で鹿沢に

来てよかったと思った。年寄りは負荷が掛からない深雪が一番。