ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

21/22 水上高原スキー場・・・シーズン6回目!

f:id:ikeda369:20220102182309j:plain

深雪 食い放題

元旦は吹雪だったので、今日は深雪が滑れそうな予感。

谷川岳天神平、ホワイトバレー、宝台樹、色々と頭に浮かんだが、

今回は人生初の水上高原スキー場に行くことにした。

事前に調査した結果、面白そうな斜面があるからだ。

かなり山奥だが、距離的には片品方面と大差ない。

あとビックリしたのが、18〜24歳の女子はリフト無料らしい。

企画立案者は凄いな。そこまでするか?中高年 女子からクレームが来そうだ。

さて本題

まともに深雪を滑るのは、マイク(ヒルシャーのコーチ)と天神平を滑って以来

かもしれない。深雪は足場が不安定なので、慣れないと正確なポジショニングがムズイ。

整地が上手くても、深雪は経験がないと無理。(適当に流すのは簡単)

最初はポジションを探りながら滑って、徐々に運動感覚を戻していった。

しかし、割とマシなポジションで滑れたのは最後の2〜3本。

整地よりも滑走本数を滑らないと、なかなか元に戻らない。(自分の場合)

残念ながら、サンデーパンピースキーヤーの場合、深雪に遭遇することがめったに無い。