ikeda369’s diary

日々の出来事を日記風に綴る

2022_Merry Xmas 音源・・・ミュージック ビデオ創作!

 

ららん藤岡

今日はスキー行きも考えたが、近場は雪が薄くエッジを痛めそうなので止めといた。

去年の今頃、川場スキー場でエッジを痛めてしまった経験が思い出される。

RCはゾンビのオッサンのウザい妨害がありストレスがたまる。

いい加減つき纏うの止めない?妨害したところであと30年位は3Dフライト

止めるつもりは1nmも無い。これだけ飽きないで続けられる趣味も珍しい。

経済的理由で他の趣味を全て止めても最後まで残ると確信している。

価値ある技術なので妬まれるのは必然と考える。エプスタインではないが、

金でどうにかなる問題では無い。

さて本題、先日ららん藤岡でイルミネーションの撮影を行ったので

これを材料にクリスマス用MVの創作を行った。

昔は苦労してフィルムカメラで夜景を撮影したものだが、今更だがスマホ

カメラ凄すぎる。シャッター押すだけで、そこそこのクオリティー、ピント調整、露出調整、感度調整無しでだ。技術の進歩は凄まじい。

動画編集はiMovieで行ったが、テロップを入れなければ問題ない。

テロップ入は絶望的に使いずらい。